本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 2:世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

 世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

最初の読書録としてこの本を選びました。

Kindle版を買ったのですが、Amazonによると去年の5月に買ったようです。

その後しばらく私のKindle内に積読され、今年の4月頃に読みました。

 

タイトルを見ると難しそうに感じますが、IndexingやPage rankなど様々なアルゴリズムを一般向けにわかりやすく書いてありました。

図や例えなどが多く理解もしやすい内容で、こんな例えからもありだなと読んでました。

読んでみると物足りないところもありましたが、それはもう少し専門性の高い本を読んでみようと思いました。

これだけ図が多用されているとKindleだと読みにくいのかなと思いましたが、そんなことはなくKindleでも十分見やすい図表記になってました。