本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 3:夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

 

正確に言うとAudibleで聞いたので読んだ訳ではないのですが、今回は夜は短し歩けよ乙女です。

だいぶ前から話題になっていた本で、ずっと気になっていたんですがついに読むことができました。

結論から言うとめっちゃ面白かったです。テンポもよくて次に何が起こるのか楽しみで、どんどんすすめていけました。

京都が舞台の話ですが、以前遊びに行ったときに通った場所や聞いたことある地名が多く出ていて観光気分というかまた行ってみたくなりました。

ただ、Audibleなのでどんな漢字を書くのか等イメージがつかないところもあったので今度は本で読んでみたいと思います。

実を言うとこの本を読み終わった(聞き終わった)のは7月くらいでこの本がきっかけですでに何冊か森見登美彦さんの作品を読んでしまいました。

その話はまた今度で…