本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 19:今週の料理 (FW 3&4)

季節外れのバカンスから帰ってきました。

さすがに気温差30度はキツイ…

そして寒い!

今回はバカンス前のFW 3とバカンス後のFW 4のお弁当の振り返りです。

 

コンテンツ

 

 

 

1月15日

  • 焼肉(前日に頂いたちょっと高い肉)
  • マカロニのチーズ焼き(前日の晩御飯のミネストローネを活用しました)
  • 卵焼き
  • レタスとソーセージの炒め物
  • 冷凍食品(春巻)

 

調理時間8分

 

1月16日

バカンス前のお弁当!この日は2つ作ったけど写真撮ったのは1つだけでした…

そしてしばらくいなくなるので在庫一掃!

  • 卵焼き
  • 焼き鮭
  • 冷凍食品(春巻、インゲンの胡麻和え)

 

調理時間6分

 

1月27日

バカンスのためしばらく空いて昨日復活!

  • 油揚げとネギの卵とじ
  • ソーセージの炒め物
  • 冷凍食品(ほうれん草のおひたし)

 

調理時間8分

 

1月28日

昨日の弁当が少し寂しかったので食材買ってきました。

  • 卵焼き
  • ほうれん草のおひたし(高いので冷凍を解凍)
  • 焼き鮭

 

調理時間8分

 

明日からいよいよ私も仕事復帰です…

たっぷり休んでしまったので仕事できるかな?笑

 

次回もよろしくお願いします!