本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 42:今週の料理(FW 18 & 19)

GW終わってから弁当なしの日が続いてます…

今週くらいからお弁当再開しようと思います。

 

5月1日

お弁当ではなく、夕飯です。

ますのちゃんちゃん焼き!

鮭ではなく鱒にしました。

フライパンで簡単15分

5月3日

5月最初のお弁当は手抜き気味

  • ほうれん草とポークビッツの中華風炒め
  • 冷凍食品(インゲンの胡麻和え、ポテトの肉巻き)
  • プチトマト
-調理時間6分-

この日の夕飯は肉づくし

  • 豚肉の冷しゃぶサラダ
  • 牛肉のすき焼き風蒸し焼き
-調理時間20分-

 

5月7日

ゴールデンウィーク後初のお弁当

  • ほうれん草とじゃこの炒め物
  • こんにゃく炒め
  • 肉巻きパプリカ
-調理時間18分-

 この日の夕飯はさっくり焼きうどん

豚肉と野菜と卵をさっくり炒めて調理時間8分

5月10日

  • オクラ(個人的には嫌いなので嫁さん用のみ)
  • 鶏肉のカレー風味炒め
  • 牛肉と野菜の蒸し焼き
-調理時間16分-

 この日の夕飯はCMでやってるつゆボナーラをアレンジ

めんつゆと牛乳混ぜてうどんでやってみました!

意外と美味しい!!

-調理時間10分-

 

先週と今週はお弁当ではなくおうちごはんが多めでした。 

来週辺りからはお弁当もっと作れると思います。

よろしくお願いします。