本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 43:今週のお弁当(FW 20 & 21)

先週はUp忘れてましたので今回は2回分

今日でGiro D'Italiaも終わりなのでテンション下がり気味です。

一番おもしろかったレースの日は急遽出張になり出張先で飲み会してたため見逃しましたが・・・(この前の金曜日です)

写真は土曜日に出張先から帰る途中のSAで買ったメロンパンです!

これ美味しかった!ちなみに中にメロンクリーム入ってます。

 

それではお弁当の振り返りです。

 

5月15日(調理時間20分)

この週は火曜日からお弁当復活!

  • 豚肉と野菜炒め
  • ブロッコリー
  • さつまいもとこんにゃくの甘煮
  • 卵焼き
  • 唐揚げ

 

5月16日(調理時間10分)

この日は仕事の飲み会があったため嫁さんだけ、そして予想通り(?)17日はお弁当作る余裕はありませんでした…(笑)

  • 豚肉と野菜炒め
  • 小松菜とこんにゃくの炒めもの
  • プチトマト

 

5月18日(調理時間12分)

金曜日のお弁当は自分用だけでした。

  • 鶏肉とナスのトマト炒め
  • ほうれん草とナスと油揚げの炒めもの
  • 卵焼き

 

5月19日(調理時間15分)

土曜日は嫁さん弁当のみ、このあと急遽日曜日の仕事が決まってしまうという…

  • 肉巻きパプリカ
  • 人参の温野菜
  • プチトマト
  • ほうれん草と油揚げのポン酢炒め

 

5月20日(調理時間20分)

この日は念願の今年初ライドして午後からお仕事してました。

なのでお弁当は嫁さん分のみ

ちなみにこのあとしばらくキッチンが魚臭かったです…(朝から焼くものじゃないですね)

 

5月23日(調理時間10分)

日曜が夜中まで仕事だったので月曜日のお弁当はなし、火曜日はお休み頂いていたのでこの週は水曜日からお弁当です。

  • ほうれん草とソーセージの炒めもの
  • 温野菜(ブロッコリー、人参、アスパラガス)
  • こんにゃくとパプリカの炒めもの

 

5月24日(調理時間22分)

こんにゃくと根菜の煮物で少し時間取られました

  • 小松菜とハムの炒めもの
  • 肉巻きパプリカ
  • こんにゃくと根菜の煮物

 

5月27日(調理時間15分)

金曜日は急遽出張のためお弁当なし、土曜日はふたりともお休み(と言っても私は出張先から移動してましたが…)のためなし

  • ムニエル
  • 野菜炒め

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。