本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 45:今週のお弁当(FW 22 & 23)

もはや隔週投稿になりつつありますが、今週と先週のお弁当振り返りです。

今週は前半東京出張で数年ぶりの満員電車体験してきたのでお弁当少なめでした。

それでは振り返りです。

 

5月28日(調理時間19分)

今週は野菜を意識してみました。

  • 焼きなす
  • ブロッコリー(冷凍)
  • ソーセージと小松菜とパプリカの炒めもの
  • トマトのスクランブルエッグ(おすすめです)

 

5月29日(調理時間15分)

この日は前日嫁さんが作ってくれたこんにゃくとはんぺんの焼き物を入れてみました。

  • ピーマンと舞茸のバルサミコ炒め(久しぶりにバルサミコ!)
  • こんにゃくとはんぺんの焼き物(嫁さん調理)
  • キャベツと豚肉の生姜焼き
  • ニラ玉

 

5月31日(調理時間11分)

5/30は午前中お休み頂いたのでお弁当なし、5月最後のお弁当です。

  • トマトのスクランブルエッグ
  • ほうれん草のおひたし
  • えのき茸のバター醤油炒め
  • ブロッコリー(冷凍)
  • チキンウィング(チルド)

 

6月3日(調理時間8分)

6月最初のお弁当は嫁さん用

  • サバの味噌焼き(昨晩の残りもの)
  • ほうれん草と油揚げの炒めもの
  • チキンウィング(チルド)
  • プチトマト

 

6月7日(調理時間18分)

出張から帰ってきてお弁当再開

  • 小松菜とじゃこの炒めもの
  • 野菜のマヨ炒め(プチブーム中)
  • 肉巻きパプリカ
  • 温野菜(ニンジン)
  • プチトマト
  • 卵焼き

 

6月8日(調理時間7分)

この日は前日の残り物で

  • 麻婆茄子(昨晩の残り)
  • プチトマト
  • 卵焼き

 

6月10日(調理時間15分)

今週最後のお弁当

  • ゆで卵(またミッキーやってみようかな)
  • プチトマト
  • パプリカとズッキーニと鶏肉のマヨ炒め

 

それでは、また来週もよろしくお願いします!