本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 49:今週のお弁当(FW 26)

7月になりました!

しばらく雨予報なので蝦夷梅雨の様相を見せています・・・

では、今週のお弁当振り返りです。

 

6月26日(調理時間11分)

月曜日は作れなかったので今週は火曜日からです。

といってもほぼ月曜の夕飯の残り物ですが・・・

  • 牛肉とニラの芽とこんにゃくの炒めもの
  • 野菜炒め
  • プチトマト
  • チキチキボーン
  • サバの味噌煮

 

6月27日(調理時間16分)

今週は魚多めです。

ぶりの照り焼き意外にすぐできました。

  • ぶりの照り焼き
  • 豚冷しゃぶ
  • プチトマト
  • 卵焼き

6月28日(調理時間12分)

鮭はさすがに匂いますね

  • 紅鮭
  • ナムル
  • 小松菜とじゃこの炒めもの

 

6月29日(調理時間15分)

サッカー日本代表決勝トーナメント進出おめでとうございます。

内容はノーコメントで

  • 人参とナスの炒めもの
  • ほうれん草とポークビッツ炒め
  • プチトマト
  • もやしとサバ缶の煮込み

 

6月30日(調理時間10分)

6月最後のお弁当は嫁さん用のみ

  • もやしとサバ缶の煮込み
  • プチトマト
  • ソーセージと人参のマヨ炒め

 

今月もよろしくお願いします!