本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 51:今週のお弁当(FW 27)

全国的には大雨でかなり大変そうですが、皆さん大丈夫でしょうか?

個人的には今週は初づくしでした。

f:id:masaya-09-11:20180708233426j:plain

出張で初のプロペラ機、そして出張終わりに釧路空港へ向かう道の横に丹頂鶴を初めて見ました!(思わず二度見笑)

 

さて今週のお弁当の振り返りです。

 

7月2日(調理時間10分)

今週最初、そして今月最初のお弁当は手抜き気味

  • ササミフライ(Tweet間違ってますね)
  • プチトマト
  • 野菜炒め
  • 卵焼き

7月3日(調理時間20分)

サッカー見れませんでしたが、負けてしまいましたね…

この日は少し時間があったので長め

  • 肉巻きパプリカ
  • ほうれん草と油揚げの炒めもの
  • 豆腐と豚肉の煮込み

 

7月5日(調理時間20分)

3日に急遽冒頭の出張あり流石に日帰りできないので4日はお弁当なしでした。

  • ほうれん草とピーマンの炒めもの
  • プチトマト
  • きのことナスの豚味噌いため

 

7月8日(調理時間?分)

金曜日は朝やる気が出ずお弁当なし、土曜日はふたりとも休みだったのでお弁当もお休み

今週最後のお弁当は今日でしたが、今朝は昨日の夕飯の残りを詰めただけ…

  • 肉じゃが(豚肉で作りました)
  • ポテトサラダ(ハムがない…)
  • きゅうりの漬物

 

来週もよろしくお願いします!