本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 62:ABC殺人事件

ABC殺人事件 (クリスティー文庫)
 

9月6日の地震からしばらくお休みしてました。

地震のことはまた今度書くと思います。

お弁当は仕事の状況により今月いっぱいはお休みなのでお弁当のまとめは来月復帰で

 

今日はアガサ・クリスティABC殺人事件です。

ずっと読んでみたかった本の一つですが、実はアガサ・クリスティを読むのはこれが初めてです。

個人的にはオリエント急行殺人事件そして誰もいなくなったを最初にと思っていたのですが、これらは原著でトライしたいという気持ちもあり先にこちらの日本語訳版にしました。

すごく翻弄されました!

ほぼ毎ページにふせんがあり、トリックがありでもなかなか犯人がわからない

ちょっと出来過ぎなんじゃないかって思うところもありましたが、ABCパターンとも言われる連続殺人事件を生み出すアイディアはすごい!

 

最後の最後にきっちりと良い意味で裏切られました。

これは正直ストーリーを知っていても楽しめる作品だと思います。

オリエント急行殺人事件そして誰もいなくなったを読むのがより楽しみになりました!