本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 7:今週の料理

9/18-9/24の料理まとめ

今週は少し多めです。

それではみていきましょう!

 

9月18日

私はおやすみだったので自分用ではありませんが。

昼食用で作ってたのを詰め込んだので弁当作成は3分

  • ミートソース(豚ひき肉で作りました)
  • 豚肉の炒め物(ピーマンと豚肉をポン酢で味付け)
  • 冷凍食品(ほうれん草のおひたし)
  • プチトマト

f:id:masaya-09-11:20170924204910j:plain

 

9月19日

この日は18日の夜に作った料理を詰めただけの調理時間3分

  • 筑前煮(ごぼうが食べたくて、でも人参買うの忘れました…)
  • 豚肉の炒め物(18日と同じです)
  • 焼き魚(焼くだけのやつです)
  • 冷凍食品(春巻き)
  • サラダ(ごまドレッシング)

 

9月20日

週末の台風よりこの日の方が酷い天気でした…

  • 卵焼き
  • 小松菜とハムの炒め物(ポン酢で味付け)
  • 筑前煮(余り物)
  • サラダ(この日はマヨネーズで味付けです)
  • 冷凍食品(春巻き)
-調理時間10分-

 

9月21日

今週一番のいいね数でした、ありがとうございます。

  • 卵焼き
  • ちんげいさいの小魚炒め
  • もやしのナムル(レンジで簡単、合間に作れます)
  • サラダ(ピリ辛ドレッシング)
-調理時間10分-

 

この日は仕事でちょっと疲れたので夕飯は手抜き

  • カレーパン(チーズトーストに残り物カレーを乗っけてみた)
  • ダイストーストの炒め物(バターで炒めて鰹節と醤油で味付け)
-調理時間6分-

 

9月22日

この日は少し時間に余裕があったので

  • 卵焼き
  • 焼肉(味付けの焼くだけのやつです)
  • サラダ(ゴマドレッシング)
  • 冷凍食品(唐揚げ、冷凍カリフラワー)
-調理時間15分-

 

9月23日

2週連続土曜日勤務…

  • キムチ
  • 鶏肉とピーマンのチーズ炒め
  • 椎茸のチーズ焼き(少し醤油たらしていい感じでした)
  • サラダ(ゴマドレッシング)
  • 冷凍食品(つくね)
-調理時間14分-

 

9月24日

昼ごはんついでに自分用ではありませんが、お弁当

  • 豚肉のバルサミコソテー(これからバルサミコブーム来てます!笑)
  • チンゲン菜と舞茸の炒め物(中華風味)
  • きゅうりの浅漬(めんつゆと塩昆布でさっくりつけました)
-調理時間23分-

 

この日の夕飯はなんとなく肉じゃがが食べたくなり、かつ昼からのバルサミコブームなので和風と洋風の組み合わせ

  • 肉じゃが(レンジで下茹でして時短)
  • 鶏肉のバルサミコ炒め(ピーマンと舞茸も)
  • サラダ(オリーブオイルをドレッシング代わりに)
-調理時間28分-

 

それでは料理はまた来週

Thanks!