本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 20:今週のお弁当(FW 5)

2月に突入しました!

2月3日は節分ですが、個人的に恵方巻きはあまり好きではないので家焼肉してました…

さて、今週のお弁当振り返りです。

あ、今週からタイトル変更しました…

 

コンテンツ

 

1月29日

バカンス明け後の初仕事でした。

  • ほうれん草と油揚げの炒め物(めんつゆで味付け)
  • 卵焼き(塩コショウで味付け)
  • 豚肉と白菜の味噌炒め
  • チルドの唐揚げ
  • チルドのチキンナゲット
  • プチトマト

-調理時間14分-

`

 

1月30日

なんとか初日はやり過ごして2日目です。

  • 焼き鮭
  • 卵焼き(写真撮ったあとにケチャップ追加しました。忘れてた…)
  • ほうれん草と油揚げのおひたし
  • ソーセージ
  • チルドの唐揚げ
  • チルドのチキンナゲット
  • プチトマト

-調理時間16分-

1月31日

1月最後のお弁当は前日の残り物を多用して時短

-調理時間7分-

2月1日

2月最初のお弁当も残り物多用で時短…

  • きんぴらごぼう
  • ひき肉ともやしの炒め物
  • ほうれん草のおひたし
  • えのき茸のバター醤油炒め
  • チルドの唐揚げ
  • プチトマト
  • 冷凍食品(春巻き)

-調理時間10分-

2月3日

2月2日は前日の仕事が遅く、朝はギブアップしたので一日飛ばし

  • たらこスパ(昨晩の残り)
  • きんぴらごぼう(数日前の残り)
  • ほうれん草とシーチキンの炒め物(塩コショウで味付け)

-調理時間8分-

2月4日

今週最後のお弁当です。残り物多用のためかなり時短

  • ほうれん草と豚肉の和風パスタ(お昼の残り)
  • いわしのフライ
  • 冷凍食品(ひじきの煮物)
  • プチトマト

-調理時間2分-

 

ブログが料理ばかりになってしまってるので次はそろそろ本について書くつもりです。

よろしくお願いします。