本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 22:How to Live on 24 Hours a Day

How to Live on 24 Hours a Day (English Edition)

How to Live on 24 Hours a Day (English Edition)

 

時間の有効活用に関する本です。オリジナルはかなり古いと思いますが、今回は洋書でトライしてみました!

 

 

ちなみにこの本翻訳本もあります。

 

自分の時間 (単行本)

自分の時間 (単行本)

 

実を言うと日本語の本を先に見つけて翻訳本ならと原著を探してこの本を見つけました。

しかもKindle版は0円!

お試し感覚で読んで見ましたが、さっくり読めますし書いてあることは普遍的な事が多い気がします。

とても「耳が痛い」内容も多い感じですが、実際にトライ出来ていないこともまた事実…

 

ここでちょっと引用です。

-you will accomplish as much in one morning hour as in two evening hours. 

前後も含めて意訳すると朝の一時間は夜の二時間に匹敵するって感じでしょうか?

確かにそうですよね、夜より朝の方が効率が良いだから朝はやく起きたいけど…

 

When you leave your house, concentrate your mind on a subject (no matter what, to begin with) -

まずはシングルタスク!集中って大切ですよね。

 

最後の引用はこれ

The second suggestion is to think as well as to read.

詩を読みなさいのところにあった一文ですが、個人的にはちょっと日本語に訳しにくのでこのままで

 

もう一回読んでみたい!

そして、なによりも実践せねば!