本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 27:今週のお弁当(FW 9)

f:id:masaya-09-11:20180304175224j:plain

もう3月になりましたね。

今週末はこいつに会いに来てます。

なので明日はお弁当おやすみ予定。

さて、今週のお弁当振り返ります。

コンテンツ

 

2月26日

月曜日のお弁当は手抜き気味、そして自分用ではなく…

  • ニラ玉
  • 焼き鮭
  • 冷凍食品(小松菜のおひたしとチルドのチキンナゲット)
-調理時間10分-

 

2月27日

月曜に引き続きこの日も手抜き気味

そして、スプーンも入れておけばよかったと後悔…

  • 豚肉と白菜のポン酢炒め
  • ニラ玉
  • 冷凍食品(きんぴらごぼう、とり天とチルドのチキンナゲット)
  • チャーハン
-調理時間12分-

 

2月28日

2月最後のお弁当はほぼ前日の夕ご飯の残り物を詰めただけ…

  • 鶏肉とレンコンのカレー風味炒め(カレー粉で味付けしました)
  • もやしとにらのナムル(いつも通り電子レンジで調理)
  • きゅうりの中華風漬物(一晩置いて美味しくなりました)
  • コロッケ(スーパーの惣菜コーナーに売ってたやつです)
  • 卵焼き(これだけ朝作りました)
-調理時間8分-

3月1日

3月最初のお弁当は時間的に少し余裕があったのでちょっとコリました。

  • 肉巻き白菜(ポン酢でさっぱりと)
  • さつまいもと人参の甘煮
  • 鶏肉とレンコンのカレー風味炒め(数日前にも作りましたね…)
  • 小松菜とジャコの炒め物(醤油で味付け)
-調理時間25分-

3月2日

今週最後のお弁当は前日と似たような感じに…

  • 小松菜とジャコの炒め物
  • さつまいもと人参の甘煮
  • 卵焼き
  • ソーセージ
  • 冷凍食品(チキンカツ)
  • 惣菜残り物(オクラと菜の花のごま和え)
-調理時間18分-

 

今週もごちそうさまでした。

来週もよろしくお願いします!