本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 29:今週のお弁当(FW10)

3月11日

あれから7年経ちましたね。

まだまだ復興途上だと思いますが、風化させることなく完全な復興に向けてみんなで頑張っていければなと思っています。

 

さて、今週のお弁当振り返りです。

 

3月6日

月曜日は夢の国に言っていたので今週は火曜日から

  • 豚肉の生姜焼き
  • ほうれん草のおひたし
  • さつまいもとレンコンの甘煮(最近個人的にブームです笑)
  • 卵焼き
  • チキンナゲット(チルド)
-調理時間20分-

 

3月7日と8日

7日に投稿忘れたためまとめて

7日分

  • レンコンと人参のきんぴら
  • 卵とほうれん草の炒め物
  • 人参とさつまいもとレンコンの甘煮
-調理時間20分-

 

8日分

  • 鶏肉と卵の炒め物
  • ほうれん草と鶏肉の炒め物
  • さつまいもと鶏肉の煮物
  • 人参とさつまいもとレンコンの甘煮
-調理時間15分-

 

3月9日

この日はほんとに天気が酷かった!特に道路が!!

  • 卵焼き
  • 鶏肉とほうれん草の炒め物
  • ソーセージとエリンギのバルサミコ炒め
  • 焼き魚(昨晩残りものの助宗鱈)
  • 人参とさつまいもの甘煮
  • 厚切りハム(焼いただけ)
  • 冷凍食品(きんぴらごぼう)
-調理時間17分-

 

3月10日

昨日も今日も久しぶりにとても良い天気!!

早く春にならないかなー

  • キャベツと豚肉の蒸しポン酢
  • ほうれん草のおひたし
  • さつまいもと玉ねぎと小結の甘煮
-調理時間18分-

それではお弁当はまた来週!