本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 32:今週のお弁当(FW11)

今週はStephen Hawkingという天才が亡くなったというニュースに衝撃を受けてしまいました。

彼の名言の中で特に好きなのがこれ

The greatest enemy of knowledge is not ignorance, it is the illusion of knowledge.

 訳すと「知識に対する最大の敵は無知ではなく、知っていると錯覚することだ」という感じでしょうか

A brief history of time読み直そうかな

 

さて、今週のお弁当の振り返りです。

 

3月13日

月曜日は朝色々と忙しくてお弁当なし

ということで今週は火曜日から

  • 生姜焼き
  • 卵焼き
  • ほうれん草のおひたし
  • ニラ玉
  • ナムル
-調理時間18分-

 

3月14日

この日は手抜きです…

  • 惣菜コーナーのコロッケ
  • 小松菜とシーチキンの炒め物
  • キャベツの千切り
  • 冷凍食品(サーモンのフライ)
-調理時間10分-

 

3月15日

この日は前日の夕食を有効活用しました!

  • 焼き鮭(昨晩焼いた物ののこり)
  • ほうれん草とじゃこの炒め物(醤油で味付け)
  • 豚肉とキャベツの味噌炒め
  • ナムル
  • 五目ご飯(昨晩の残り)
-調理時間10分-

 

3月16日

金曜日!今週最後のお弁当です。

    • イワシのレモン焼き(焼くだけのやつです)
      ナムル
      ほうれん草のおひたし
      フライドチキン(チルド)
-調理時間13分-

 

それではお弁当はまた来週!