本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 40:2つの花が同時に咲く場所で

今日は本も料理も自転車も関係ない話です。

実はカメラも好きなので今回はカメラの話(と言っても撮ったものの話ですが…)

 

札幌ではついに桜が咲き、昨日近くの公園に花見に行ってきました。

f:id:masaya-09-11:20180501231722j:plain

めっちゃ綺麗でした!そして人もいっぱいいました!

こっちに来てから知ったのですが、札幌は桜と梅が同時期に咲きます。

なので遠目からは一瞬桜なのか梅なのかわからないことがあります(や、ちゃんと見ればわかるのですが…)

 

あと違いとしては北海道人はBBQ大好きですね!

夏になると庭先とかでもBBQしているし…

野外ジンギスカンとかもやってます。

もちろん花見ジンギスカンなんてのもやってましたよ

f:id:masaya-09-11:20180501232248j:plain

ちなみに公園内も区画分けされていてBBQできるところもあります。

歩いてたらBBQしたくなっちゃいました!

 

昨日は花見だけではなく家の近くの美術館でやっているブリヂストン美術館展も観に行きました。

とても気になってたんで、行けてよかった!!

有名な絵画なども数点展示されていましたが中でもモネの「黄昏、ヴェネチア」が今回観た中では一番好きでした。

(売店でレプリカ買いそうになりましたが、大きかったので断念…)

たまには美術館行くのも良いですね!

 

今週末には天気が良ければ別の花見スポットに行ってみようかと思います。

その際はまたブログアップしますね。

 

それでは