本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 41:さくらの話その2

今週はお弁当ほぼないのでまた桜の話です。

前回のブログでも書きましたが別の花見スポットへ行ってきました。

日本のさくら100選にも選ばれている二十間道路桜並木です。

北海道・東北 | 公益財団法人 日本さくらの会

 

実はここに行くの2回目です。

4年前にも行きましたがその時は少し時期が遅くて散り気味、でも今回はかなりきれいでした。

ただ一点、雨だったのが残念…

ここのところ天候に恵まれていないです…

f:id:masaya-09-11:20180505224516j:plain

 

二十間道路桜並木は新ひだか町静内という場所にあり札幌から140kmくらい離れていて正直遠いです。

前回よりも高速が伸びて(と言っても一区間だけですが)楽になった気がします。

10時過ぎくらいに家を出てついたのが13時過ぎくらい、現地での渋滞含めても約3時間ぶっ通しで運転は辛い

帰りは流れが良くて2時間ちょっとで着きました!(ほぼ高速ですからね)

 

f:id:masaya-09-11:20180505224916j:plain

さくらまつりもやっていたので観光バスも何台かいて雨の割に結構人いました。

 

ちなみに競走馬の産地としても有名なので桜並木の近くには馬さんもいっぱいいましたよ。

 

それでは、また来週はお弁当やろうと思いますのでよろしくお願いします。