本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 48:今週のお弁当(FW 25)

先週は6月とは思えないほど寒い日が多かったですが、今週は少しましになりました。

札幌の天気も激動でしたが、大阪では地震新燃岳噴火などいろいろなことがありましたね…

 

さて、今週のお弁当の振り返りです。

 

6月18日 (調理時間18分)

今週最初のお弁当は嫁さんの実家で頂いた赤飯です。

北海道の赤飯って本当に赤くて甘いんですよね。初めて頂いたときかなり衝撃的でした。

 

6月19日(調理時間13分)

この日からようやく暖かくなり始めました!

  • ほうれん草とポークビッツの炒めもの
  • ナスとピーマンの中華炒め
  • プチトマト
  • キャベツと豚肉の炒めもの

 

6月20日(調理時間15分)

サッカー日本代表の勝利から一晩明けたこの日のお弁当は

  • タラの竜田揚げ(昨晩の残り物)
  • ジャガイモとナスの炒めもの(これも昨晩の残り物)
  • プチトマト
  • ピーマンともやしの炒めもの
  • 卵焼き

 

6月21日(調理時間15分)

炒めもの過多なのでそろそろ脱却したい笑

  • ほうれん草と油揚げの炒めもの
  • 豚肉と野菜炒め

 

6月23日(調理時間13分)

今週最後のお弁当は嫁さん用のみ

  • ほうれん草とじゃこの炒めもの
  • ポークビッツとパプリカとズッキーニのマヨ炒め
  • プチトマト

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします!