本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

今週のお弁当(2020年 FW 8)

f:id:masaya-09-11:20200223224239j:image
こんばんは

COVID-19結構感染広がってますね…

私も可能な限りリモートワークしたりうがい手洗いをこまめにやってますが、不安ですね😓

皆様もお気をつけください。

 

さて、今週のお弁当振り返りです。

今週は3週ぶりの5日勤でちょっと疲れました…

お弁当は毎日作れました!

そのなかで一番反響が大きかったのがこちらのお弁当です。

 

・タラのソテー

たらに片栗粉を振りかけてバターと醤油で味付けしました。ソテーの時に付け合わせの人参も一緒に炒めました。

・キャベツとナスと油揚げの炒め物

ポン酢でさっぱりと炒めました。

 

ちなみにお弁当ではないですが今週一番反響が大きかったのは久しぶりにアップした夕飯でした…

・チーズインカツ

カットしてあるゴーダチーズを生姜焼き用の豚肉でサンド、卵をくぐらせパン粉をつけてあげました。

チーズに塩っけがあるので味付けなしでokでした。

・卵焼き

チーズインカツで余った卵とポークビッツ、ニラを炒めました。

ポークビッツに味がついてるので味付けはせずそのまま

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします^ ^