本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

今週のお弁当 (2020年FW 15)

f:id:masaya-09-11:20200412213259j:image

こんばんは

先程Twitterで外出自粛のエリア外だけども…的なTweetをしたら札幌市と北海道共同で緊急事態宣言されてしまいました…

まぁ、また感染者数増えてきてましたからね…

三密を避けて手洗いうがいですね(もちろんやっていたので今後も気を緩めずに継続です。)

 

さて、今週のお弁当振り返りです。

今週も5日分つくりました。

実を言うと私はここのところできる限り家で仕事をしているのでほぼ家で食べているんですが急に外出しないといけない仕事が来ることもあるのでとりあえずお弁当に詰めています。

まぁ、昼時に作る余裕はないですしね…

今週一番反響が大きかったのがこちらのお弁当でした。

  • 豚肉と玉ねぎとニラの炒めもの

めんつゆで味付けしました。

  • プチトマト

そのまんま…

  • 卵焼き

この日は結構うまく行けたような気が…

 

今週も多くのいいね&RTありがとうございました!

来週もコロナに気をつけてよろしくおねがいします。