本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

This is how you lose the time war

 

This Is How You Lose the Time War

This Is How You Lose the Time War

 

 この本は、私にとって挑戦でした。

というのも今まで概要を知っている洋書の小説などを読んだことはありましたが内容をほぼ知らない洋書の小説を読んだのが初めてだったので…

読んだのはKindleです。

 

この本を知ったきっかけは昨年末の米メディアThe Vergeの特集記事でした。

www.theverge.com

 

この中でどれか読んでみると決めたのですが決め手となったのが表紙の鳥の絵が美しかったので直感です。

ちなみに文章もとても美しかったです。

 

本自体はそれほど長くなくすっと読めるのですが初めが少しわかりにくく、全体を通して時間感覚がおかしくなり今どこを読んでいるのか若干混乱しました。

私の英語の読解能力の問題な気もしますが…

 

ざっくり概要としては(だいぶざっくり一文にしました)RedとBlue、それぞれの所属するグループが対立し合う仲で二人が恋に落ちていく話です。

文章も美しく、惹きつけられる、そして読後の余韻が個人的には気持ち良かったのでまた読み返すと思います。

間違いなくオススメの本ですが英語力は試されます(私のように・・・)

 

それでは