本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

先週のお弁当(2020年FW18)

f:id:masaya-09-11:20200505093959j:image

こんにちは

GWだと曜日感覚がなくなってアップするの忘れてました…

といっても日曜まで働いてましたけど…

 

さて先週のお弁当振り返りです。

先週は水曜日が昭和の日でお休み、金曜日は私が同僚と1日外勤予定だったので嫁さん分だけでした。

ここ数日は暖かくなり外に出たいですが今はStay homeですね。

 

先週一番反響が大きかったのがこちらのお弁当でした。

  • ますの味噌焼き

前日に仕込んだ桜鱒の味噌炒めです。

お湯に溶かした味噌を湯通しした桜鱒につけて焼きました。

  • 卵焼き

そのまんまです。

  • 小松菜とジャコの炒め物

醤油で味付けしました。

 

いいね&RTありがとうございました。

来週(今週?)もよろしくお願いします。