本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

今週のお弁当(2020年 FW51)

f:id:masaya-09-11:20201220212523j:image

こんばんは

去年の12月は全くと言うほど雪がなかったんですが、今年は半端ないです。

めっちゃ寒いし…

 

さて今週のお弁当振り返りです。

今週は月曜日ご飯炊き忘れでお弁当お休みしたので4つでした。

その中で一番反響が大きかったのがこちらのお弁当になります。

  • 卵焼き

そのまんま

  • かぼちゃの煮付け

電子レンジで調理しました。

味付けは酒、味醂、醤油。

  • 鶏肉と油揚げとわさび菜の梅炒め

茹でた鶏胸肉を油揚げ、わさび菜、梅干しと炒めました。

さっぱりいい感じです。

 

今週もいいね&RTありがとうございました!

来週もよろしくお願いします!