本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Stage 83:今週のお弁当(2019年FW26)

こんばんは 今週のお弁当振り返りです。 今週は無事?毎日お弁当作れました! そして一番反響が多かったのが一番手抜きだったお弁当でした!笑 6/24おはようございます。今日の お弁当 は惣菜コーナーの蓮根包みあげ、豚肉と人参とピーマンの和風炒め、かぼ…

Stage 82:チーズはどこへ消えた?

本の話ですが前置きが長いです。 <前置き> 実を言うともう一冊先月読み終わっていてその記事を書いている途中ですが、追い越しです。 というのも本とは関係ないですが、先日上司の上司の上司と1 on 1(平たく言うと面談)をしましてその際に話していたことが気…

Stage 81:今週のお弁当(2019年FW25)

こんばんは 今週は飲み会後に作れなかった水曜日を除いて4日お弁当生活でした! 最近ちょっと忙しめですね… 今週は数多くのいいねありがとうございました。 今週一番反響が大きかったのは火曜日のこちらのお弁当でした! 6/18おはようございます。今日の #お…

Stage 80:今週のお弁当(2019 FW 24)

こんばんは 今週は途中から忙しく結局お弁当は月曜と火曜だけでした… 来週はもっと頑張ります! (仕事次第ですが…) さて今週一番反響が大きかったのは月曜のお弁当でした。 6/10おはようございます。今日の #お弁当 は昨日の残りの親子丼の親の方と豚肉と玉…

Stage 79:利己的な遺伝子

久しぶりの本の話です。 ちなみに2ヶ月前に読み終わってましたがなかなかブログ更新できず… この本、実はだいぶ前から気になっていて読もうと思っていたんですが踏ん切りがつかずやっと買いました! 多分読み返すだろうという予想のもと紙の本にしましたが正…

Stage 78:今週のお弁当(2019FW23)

おはようございます。 週明けて今週というか先週のお弁当振り返りです。 今週のお弁当はこんな感じでした。 先週一番反響をいただいたのは6月5日のこのお弁当でした。 6/5おはようございます。今日の #お弁当 は昨日とほぼ同じ…豚肉と野菜のポン酢蒸し、トマ…

Stage 77:今週のお弁当(2019FW22)

ご無沙汰です。 本も何冊か読み終わったし、お弁当もほぼ毎日作ってるんですがブログちょっとサボってました。 今週からちょっとやり方変えてすごくシンプルにします。 今週は月曜日にお休みいただいて夢の国にいたのと金曜日はお弁当おさぼりしたので3食だ…