本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお弁当(2020年 FW 8)

こんばんは COVID-19結構感染広がってますね… 私も可能な限りリモートワークしたりうがい手洗いをこまめにやってますが、不安ですね 皆様もお気をつけください。 さて、今週のお弁当振り返りです。 今週は3週ぶりの5日勤でちょっと疲れました… お弁当は毎日…

今週のお弁当(2020年FW 7)

こんばんは、今週は建国記念の日でお休みだったのでお弁当4つでした! 今週は少し暖かかったこともあり、裏道とかの雪が溶けてがたがたでした… 昨日くらいからまた雪が… さて、今週一番反響が大きかったのがこちらのお弁当でした。 2/10おはようございます。…

今週のお弁当 (2020年FW6)

こんばんは 今週は思い出したかのように大雪で急に冬っぽくなりました… 今日も寒い… さて、今週反響が大きかったお弁当こちらのお弁当でした! 2/3今日は節分ですね。北海道は大豆ではなく落花生をまくようです。(後片付け考えたらその方が良いかも笑)今日の…

今週のお弁当(2020年FW5)

こんばんは さて、今週のお弁当振り返りです。 今週も無事毎日お弁当作れました。 今シーズンはかなり⛄️雪少なめでしたがなんとか雪まつりはやるようです。 新型コロナウイルスが心配なので多分見に行きませんが…(地元の人はあんまり行かない傾向がある気が…

メモの魔力

話題の本です。 ちょっと胡散臭いかなと思ってましたが、アナザースカイ見て苦労人なんだなって思いちょっと読みたくなりました(単純…) 歳も近いし さて、本題です。 ペンをとれ。メモをしろ。そして人生を、世界を変えよう 具体と抽象化