本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお弁当(2020年FW 17)

こんばんは今週は雪が降って焦りましたが流石につもりはしなかったので良かったです。 まだ冬タイヤですが… さて今週のお弁当の振り返りです。 今週一番反響が大きかったのがこちらのお弁当でした。 4/23おはようございます。昨日は一瞬雪が降って焦りました…

No one is too small to make a difference

昨日(4月22日)はEarth dayでした。 そして最初のEarth dayから50周年だったようです。 なので環境活動家のこの本をと思ったのですが昨日アップするのを忘れてしまったので今日アップします。 グレタ・トゥーンベリ(Greta Thunberg)さんの本ですがどちらかと…

今週のお弁当(2020年 FW16)

こんばんは 北海道も緊急事態宣言がされてしましました… 個人的には2月の時よりも今回はやばいなという感じがします。 できるだけ外出せずにうがい手洗いでできることをやるしかないですね… と言いつつ今日は献血解禁となったため(前回から4ヶ月経過)献血…

This is how you lose the time war

This Is How You Lose the Time War 作者:El-Mohtar, Amal,Gladstone, Max 発売日: 2020/03/17 メディア: ペーパーバック この本は、私にとって挑戦でした。 というのも今まで概要を知っている洋書の小説などを読んだことはありましたが内容をほぼ知らない洋…

今週のお弁当 (2020年FW 15)

こんばんは 先程Twitterで外出自粛のエリア外だけども…的なTweetをしたら札幌市と北海道共同で緊急事態宣言されてしまいました… まぁ、また感染者数増えてきてましたからね… 三密を避けて手洗いうがいですね(もちろんやっていたので今後も気を緩めずに継続で…

孫子に学ぶ「最高のリーダー」

孫子に学ぶ「最高のリーダー」: 会社・チーム・部下を“絶対勝たせる人” (知的生きかた文庫) 作者:佳史, 田口 発売日: 2019/04/22 メディア: 文庫 久しぶりに本です。今年最初に読破した本です。(読んだのは1月でしたが…) この本は本屋さんで見つけました。 …

今週のお弁当(2020年FW14)

こんばんは もう4月ですね。 早くコロナ落ち着いて欲しいですが東京は続々増えてますね… さて今週のお弁当振り返りです。 なんとか、今週も毎日お弁当作れました! 今週反響が大きかったのがこちらのお弁当でした。 3/30おはようございます。今日の #お弁当 …