本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Stage 33:スタバのタンブラーは保温できない?

先日諸事情により、普段使っているタンブラーを変えました。 すると予想通りでしたが、保温しない… ということで、どれくらい保温しないのか検証してみました! ちなみに長いです。 こんてんつ スタバタンブラー愛 リーク事件 プラスチック製を使ってふと思…

Stage 32:今週のお弁当(FW11)

今週はStephen Hawkingという天才が亡くなったというニュースに衝撃を受けてしまいました。 彼の名言の中で特に好きなのがこれ The greatest enemy of knowledge is not ignorance, it is the illusion of knowledge. 訳すと「知識に対する最大の敵は無知で…

Stage 31:女のいない男たち

女のいない男たち (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/10/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (6件) を見る この本読んだの2回目です。 なんかたまに読みたくなるんですよね 結構好き嫌い分かれると思いますが私と…

Stage 30:『ネイチャー』を英語で読みこなす:本物の科学英語を身につける

『ネイチャー』を英語で読みこなす : 本物の科学英語を身につける (ブルーバックス) 作者: 竹内薫 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/11/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る Kindleで読みました。 2部構成で前半はネイチャー自体の説明…

Stage 29:今週のお弁当(FW10)

3月11日 あれから7年経ちましたね。 まだまだ復興途上だと思いますが、風化させることなく完全な復興に向けてみんなで頑張っていければなと思っています。 さて、今週のお弁当振り返りです。 3月6日 3月7日と8日 3月9日 3月10日

Stage 28:宇宙に命はあるのか 人類が旅した一千億分の八

今日でちょうどブログ開設から6ヶ月だそうです。 だからといって更新するわけではないのですが… 最近は少し本を読む時間が取れているのでまとめてあとでアップします。 今日は久々に紙の本を買った「宇宙に命はあるのか 人類が旅した一千億分の八」です。

Stage 27:今週のお弁当(FW 9)

もう3月になりましたね。 今週末はこいつに会いに来てます。 なので明日はお弁当おやすみ予定。 さて、今週のお弁当振り返ります。 コンテンツ 2月26日 2月27日 2月28日 3月1日 3月2日