本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 12:TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則

TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則

TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則

 

しばらくぶりの更新になりました…

今日は読書録です。

How to本みたいですが、内容としてはどういうテクニックでいかに聞く人を退屈させない、記憶に残すプレゼンができるのかということにフォーカスした本です。

全てのテクニックを使うのはなかなか厳しい思いますが、ちょっとでも取り入れて良いプレゼンができるようになりたい

著名な投資家であるWarren Vaffet(?)がスピーチが苦手だったというのはちょっと意外でした。

それぞれのテクニックに対して具体的に誰の

どのTEDでの講演なのかリンク付きであり動画も確認できすごくわかりやすい

ただ、最後にある真似ではなく自分らしくというのはすごく重要だなと思いました。

 

私もどちらかというと苦手な方なので良い刺激になりました。

これからちょいちょいプレゼンの機会もあるのでこの本を読み返しながら自分のものにしていきたいなと強く思いました。

 

今日明日中に3週間分の料理振り返ります笑

よろしくお願いします。