本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

今週のお弁当(2020年FW4)

f:id:masaya-09-11:20200126155839j:image

こんばんは

今週のお弁当振り返りです。

今週もなんとか毎日つくりました!

札幌もようやく雪が結構な量降り、冬らしくなって来ました⛄️

車の雪を降ろすのは嫌だけど…

 

さて、今週反響が大きかったお弁当は同率でこの二つでした。

・鶏肉とロメインレタスの中華炒め

いつもはロメインレタスはマヨ炒めにしちゃうんですが、マヨが少なめだったのとちょっと変えてみようと思い中華炒めにしてみました。

・卵焼き

この日は巻くのちょっと失敗しました…

ブロッコリー

日曜日におつとめ品をまとめて茹でておいたのでそれを入れました!

・プチトマト

そのまんまです…

 

・ほうれん草のお浸し

ダメになりそうだったので茹でてお浸しに

・鶏肉とピーマンと玉ねぎの炒め物

オイスターソースで炒めました。

鳥もも肉は時間がなかったのでぶつ切りで大きめでした…

・ニラ玉

もっと綺麗に巻きたかった…

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします^ ^