本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

今週のお弁当 (2020年FW20)

f:id:masaya-09-11:20200517230552j:image

こんばんは、今週は初めて同僚とオンライン飲み会やってみました!

昨年の今頃米に行った際の同僚だったので予定が伸びて1時くらいまでやっていました。意外と面白いですね。

ただ、Teamsでやったので声が被ると聞こえなくなったりするので人数が多くなるとオンライン飲みはべつの方法があった方がいいかもなんて思ったり…(例えば飲み会のなかでトピックス毎にテーブル的なものを作ってそこで少人数の会をやって別のトピックスに移りたければ他のテーブルに移動したり…ただ幹事とかからの一斉案内は優先されるとか…)

まぁ、どうでもいいんですが…

 

さて、今週のお弁当の振り返りです。

今週一番反響が大きかったのがこちらのお弁当でした。

  • 豚肉の生姜焼き

そのまんまですね、さっとつけて焼きました!

  • チーズコロッケ

前日の夕食用に買った惣菜コーナーのチーズコロッケです。

冷凍ほうれん草としらすを炒めました。今回はしらすの塩味のみで味は控えめにしてみました。

 

今週もいいね&RTありがとうございました。

来週もよろしくお願いします^ ^