本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

Stage 47:こうすれば必ず人は動く

 

ラジオ講座をまとめて書籍化した本

非常に学びが多い本でした。

 

この本が特に良いと思ったのは前書きにもあるこの言葉が一番大きいかなと思いました。

私自身が述べてもいいのですが 、しかし 、実際に私の紹介するノウハウを成し遂げた人々に話してもらうほうが 、ずっと面白いし 、実感も湧いて 、説得力があると思いませんか

 

ノウハウを実践した結果が実例を含めて紹介されていてとてもわかりやすいし、説得力がある

話の内容としては古いものもありますが、ここで紹介されているものの多くは時代が変わっても変わらないものなのかなと

もちろん現代ではできないこともありますが…

 

当たり前のことが多いですが、それを実践するのは難しい

この本のなかでも一つでも多く実践/心がけられればなと思います。

 

特にこの2つを心がけていきます。

 

人生は短い、しかし優しい心遣いを示す時間は常にある

 

この世は、むしゃくしゃしたり不機嫌になったりしても自分の欲するものは得られずに、かえって自分の欲しないもの、頭痛と怒りを引き起こすようにできているのです。

 

明日はお弁当upします!