本と料理と自転車と

弁当男子を始めたアラサー会社員が綴る読んだ本の読書録と作った料理と自転車のはなし

今週のお弁当 (2020年FW39)

f:id:masaya-09-11:20200927212436j:image

こんばんは

今週は連休明けで3日でしたがなんか疲れました…

今年はコロナや色々な方が亡くなり辛い一年ですね…

 

さて今週のお弁当の振り返りです。

水曜日が嫁さん体調不良のためお弁当ではなくワンプレートに(私も基本在宅で娘の相手しながら仕事してました)

そして何故か金曜日のお弁当Twitterにアップできてないですね(今気づきました…)

その中で反響が大きかったのがこちらのお弁当でした。

 

  • 鶏肉とかぼちゃとニンジンの煮付け

休みに作り置きしました。

鶏胸肉とかぼちゃとニンジンを日本酒、味醂、醤油で煮込みました(かぼちゃが甘めだったので砂糖は入れてません)

  • 卵焼き

そのまんま

  • 水菜と豚肉のポン酢ごま炒め

水菜と豚肉をポン酢で炒めて少し水っぽいのですりごま入れました。

  • プチトマト

そのまんま

 

今週もありがとうございました。

来週もよろしくお願いします。